開催日

2015-10-30 #2/4

ログ表示

GMアナウンス
会話
霊界
GM指示

参加者

【生存:

GM

licht
[22:06:43] licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村4, 預1, 狩1 【狼陣営:2】 狼1, 狂信1 [計7+1名/GM役職あり]
[22:06:59] licht>狂信者=狼を最初から知ってる狂人
[22:07:03] licht>です
[22:07:40] licht>吊り回数:3回
[22:07:43] licht>※GMには[狼]を除く、いずれかの役職が配役されます。
[22:07:59] licht>じゃ、これでやってみまーす
[22:08:20] >> みん(E)>あなたは「村人」です。
[22:08:22] >> ラフト>あなたは「村人」です。
[22:08:23] >> ★金糸雀★>あなたは「村人」です。
[22:08:25] >> ノブレス>あなたは「預言者」です。
[22:08:26] >> Witty(E)>あなたは「狩人」です。
[22:08:27] >> ハル・ヴィッツィーア>あなたは「人狼」です。相方は[]です。チャットルームは作成不要です。
[22:08:29] >> みきこ>あなたは「狂信者」です。人狼は[ハル・ヴィッツィーアさん]です。
[22:08:40] licht>役職がまだ来てない方は私にTellお願いします
[22:09:11] licht>大丈夫そうなので、これよりゲームを開始します。
[22:09:19] licht>ゲーム中は指定時以外と霊界参加者のSayは禁止となります。ご協力おねがいします。
[22:09:36] licht>夜がおとずれます。お静かに。
[22:09:44] licht>はじめに霊能力者の能力発動ですが、本日は事件が起こっていないのでパスされます。
[22:09:53] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください/shout ↑いません。
[22:10:08] licht>↑↑霊能者いません。無視してください。
[22:10:12] licht>次に預言者さん、本日占いたい人の名前を私にTellしてください
[22:11:15] ノブレス >>>みんさんで お願いします
[22:11:23] >> ノブレス>みん(E)さんは「人間」です。
[22:11:26] licht>次に狩人さんの護衛対象選択ですが、本日は事件が起こっていない為パスされます
[22:11:59] licht>最後に人狼さんの襲撃対象ですが、初日の夜は自動的にlicht(GM)となります。
[22:12:33] licht>あ、今回は中間投票あります。
[22:12:39] licht>まもなく夜が明けます。
[22:12:48] licht>夜があけました。licht(GM)が変わり果てた姿で発見されました。これは人狼の仕業に違いない。
[22:13:03] licht>「会議スタート!」の合図の後、5分の前半の会議、中間投票と推理タイムを挟んでさらに5分の会議をして容疑者を捜してください。
[22:13:12] licht>それでは前半5分の会議スタート!▼
[22:13:20] Witty(E)>りひとさん、2回戦GMありがとうございます
[22:13:22] ★金糸雀★>おっは~
[22:13:26] ラフト>GMありがとうです^^
[22:13:30] みん(E)>村長をよくもぉ、仇を吊れっ!=ω=
[22:13:35] みきこ>りひとさんありです!
[22:13:36] ★金糸雀★>魔王きそう
[22:14:02] ハル・ヴィッツィーア>リヒトちゃんの仇を討たねば!
[22:14:03] みん(E)>翌日に魔王降臨か。。;
[22:14:20] ★金糸雀★>ではCOなど促してみる
[22:14:38] room1:licht>≪役職内訳≫ 【村陣営:6】 村4, 預1, 狩1 【狼陣営:2】 狼1, 狂信1 [計7+1名/GM役職あり]
[22:14:43] room1:licht>1日目が始まったところ。
[22:14:45] ハル・ヴィッツィーア>・・・・
[22:14:53] room1:なま>さんきゅ!
[22:14:55] みん(E)>トントン、ハイッテマスカ?
[22:15:07] ハル・ヴィッツィーア>・・・・ポッ
[22:15:17] ★金糸雀★>それはWC・・・
[22:15:19] みきこ>まさか初日預言者??
[22:15:39] みん(E)>村長じゃなくシャーマンだったってオチ?Σ
[22:15:50] ノブレス>そんな事はないです
[22:15:51] ハル・ヴィッツィーア>シャーマンキング!
[22:15:57] room1:けんさく(E)>預言者はCOしたほうが有利なのかな
[22:16:14] licht>残り2分です。
[22:16:20] みん(E)>でなければいいなぁっと本気で思うわけでw
[22:16:21] room1:AthliL(E)>ハルさん狼陣営かな
[22:16:24] ノブレス>預言CO みんさん 人間でした
[22:16:29] みん(E)>霊はないんだっけ?
[22:16:35] Witty(E)>霊能いない
[22:16:36] ★金糸雀★>ノ 霊感強いCO
[22:16:37] ハル・ヴィッツィーア>無し!
[22:16:40] room1:licht>場合によるけど、たいていの場合は1日目にCOがありますねん。<預言者
[22:16:52] みきこ>とりあえずノブさんが出ました。
[22:16:56] みん(E)>Co了解です
[22:17:00] ハル・ヴィッツィーア>ノ 心霊体験無し CO
[22:17:10] ★金糸雀★>対抗募集
[22:17:15] licht>残り1分です。
[22:17:20] みきこ>いっそのこと3人出てくれるとw
[22:17:21] ノブレス>無理には 募集しないw
[22:17:29] ★金糸雀★>いないと盲信しちゃうよ
[22:17:40] Witty(E)>預言抵抗いませんか?
[22:17:46] licht>残り30秒です。
[22:17:49] ノブレス>ある程度 様子みてたのですが 出ない模様
[22:17:54] みん(E)>ん~まぁ今回は狂信ってのがポイント
[22:17:55] ノブレス>ですので でました
[22:17:56] room1:AthliL(E)>GM役職ありと記載されてる場合にはかならず役職になってる感じですか?
[22:18:00] Witty(E)>狂信気になる
[22:18:07] licht>残り10秒です。
[22:18:17] licht>そこまで!▲
[22:18:20] licht>そこまで!▲
[22:18:24] licht>そこまで!▲
[22:18:36] room1:licht>GM(村長)は、ただの村人の場合もあります。
[22:18:39] licht>これより中間投票に移ります。
[22:18:47] licht>この結果で吊るされるわけではありません。
[22:18:55] licht>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき
[22:19:04] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[22:19:12] licht>推理の理由やニックネームは書かないでください。名前のみでおねがいします。
[22:19:21] licht>それではカウントスタート。
[22:19:23] licht>3
[22:19:25] licht>2
[22:19:27] licht>1
[22:19:30] licht>投票開始!
[22:19:31] みきこ>うぃてぃーさん
[22:19:31] みん(E)>ハルちゃん
[22:19:31] ノブレス>ハルさん
[22:19:32] Witty(E)>ラフトさん
[22:19:32] ハル・ヴィッツィーア>ノブちゃん
[22:19:32] ラフト>かなりあさん
[22:19:37] ★金糸雀★>みきこさん
[22:19:46] licht>この結果を踏まえ、各自静かに3分の推理タイムに入ってください。
[22:19:54] licht>メモやログを参考に後半5分の会議にそなえてください。
[22:20:02] licht>なお、中間投票と推理タイムがあるのは最初の昼のみとなります。
[22:20:11] licht>翌日からは10分の会議の後に直接投票となりますのでご留意ください。
[22:20:39] room1:licht>村人も役職のうち。配役の時に言った「狼」以外は、全ての可能性があります。
[22:20:57] room1:licht>投票すごいバラバラだなー。2票が1人しかいない(・ω・;
[22:21:32] room1:けんさく(E)>どこら辺を基準にみんな投票してるんだろ
[22:21:37] room1:AthliL(E)>なるほど
[22:21:48] licht>推理タイム残り1分です。
[22:22:02] room1:licht>理由とかは、この後の会議で話が出るかもねー
[22:22:18] room1:けんさく(E)>なるほど
[22:22:20] room1:licht>とりあえず、預言を信じるとしたら、「人間」と出たみんさんには入れない というのが
[22:22:28] room1:licht>通例というかセオリーというか。
[22:22:39] licht>推理タイム残り10秒。
[22:22:42] room1:AthliL(E)>この時点では狂信が狼以外を指してるのは確実だよね
[22:22:44] room1:けんさく(E)>そこで納得させれば増えたり減ったりってことですか
[22:22:50] licht>これより後半5分の会議スタート!▼
[22:22:56] Witty(E)>ハルさん、ノブレスさんに投票した理由は何ですか?
[22:22:59] みん(E)>さて…
[22:23:15] room1:licht>普通、狂信は狼には入れないけど
[22:23:16] ハル・ヴィッツィーア>いつものこと!
[22:23:18] みきこ>とりあえずハルさんの投票の理由かw
[22:23:31] ハル・ヴィッツィーア>ガルルルル!
[22:23:32] room1:licht>そう考えるところを逆手に取る可能性も、無くは無いですね。
[22:23:35] Witty(E)>いつものことと言っても通じてないから
[22:23:36] みきこ>その次にノブさんをどちらとみるかw
[22:23:48] ノブレス>いつもで 預言者吊られたら たまらんw
[22:23:50] room1:AthliL(E)>でも現状で逆手に取る優位性もあまりないかなと思うけども
[22:24:03] Witty(E)>最悪の場合、ノブレスさんが狂信でみんさんが狼だから
[22:24:12] Witty(E)>それでお互いに認識すると危険
[22:24:13] room1:AthliL(E)>2回・3回なら判るけど、初回でかぶる可能性を考えたらなかなか難しそう
[22:24:15] ハル・ヴィッツィーア>まぁ、ぶっちゃけあやしいと疑ってるぬ!
[22:24:25] room1:licht>ただ今の投票って、中間投票であって
[22:24:31] ノブレス>それは 預言者視点としても みんさんが 狂信だと怖いって思ってます
[22:24:32] room1:AthliL(E)>逆に安全なのか
[22:24:40] Witty(E)>怪しいだけと言っても、根拠がないと
[22:24:42] room1:licht>「見せ球」を使えるんですよー。
[22:24:43] ハル・ヴィッツィーア>いつものノブちゃんだったら、預言は秒速!
[22:24:51] みん(E)>まぁそれも考えたんだけど、ここで注目事項、狼2なので票を集めようって発想は×よ
[22:24:56] ハル・ヴィッツィーア>でも、今日はちょっと時間を置いた
[22:25:09] みきこ>預言が出そうにないとみてノブさんが白だしでみんさん守りに行ったら目も当てられない・・
[22:25:13] ハル・ヴィッツィーア>あやしス!
[22:25:21] room1:licht>本投票だったら、「自分の一票でうっかり吊れちゃった」が怖いですけどね。
[22:25:27] ノブレス>狼1でないの?
[22:25:35] みん(E)>そそ1
[22:25:36] みきこ>狼は1ですよ
[22:25:37] Witty(E)>狼1、狂信1
[22:25:52] licht>残り2分です。
[22:25:58] みん(E)>なので事前チャットで票あつめられないよって話
[22:26:03] ノブレス>預言者1しかいないので 信じてほしいとしか 言い様がない
[22:26:06] みん(E)>重なったのは偶然だね
[22:26:08] Witty(E)>もし吊るなら、ノブレスさんよりみんさんのがいいと思うけど
[22:26:25] ノブレス>いちおう 人間だったから みんさんは 反対かな
[22:26:32] ハル・ヴィッツィーア>ん~、じゃあみんちゃんで様子見?
[22:26:41] ★金糸雀★>ここでみんさん行くのはアグレッシブすぎるような
[22:26:41] みきこ>うん、ノブさんが信頼できるのか確かめるならみんさんかな?
[22:26:41] みん(E)>それで潔白できるなら吊られてもかまわないけど
[22:26:47] みん(E)>今回霊なしよ?
[22:26:47] ハル・ヴィッツィーア>違った!霊いないんだった!
[22:26:53] licht>残り1分です。
[22:27:02] みきこ>霊いないよ、狼1だし。
[22:27:05] room1:licht>なんかおかしな空気になってる・・・w
[22:27:06] Witty(E)>霊なしですから、みんさんが狼じゃなければ、ノブレスさんの預言を信用する手もある
[22:27:13] ノブレス>みんさんごめん
[22:27:17] ハル・ヴィッツィーア>じゃあ、グレー?
[22:27:24] ノブレス>私はぐれーにいれるけど
[22:27:24] licht>残り30秒です。
[22:27:26] みん(E)>ん?うちくる?
[22:27:29] ★金糸雀★>対抗がいない以上一旦は信じて見ませんか
[22:27:29] ノブレス>かばえないや
[22:27:39] みん(E)>一応村Co 情報のこし
[22:27:44] licht>残り10秒です。
[22:27:55] licht>そこまで!▲
[22:27:58] room1:AthliL(E)>凝り固まっちゃってるね
[22:27:58] licht>そこまで!▲
[22:28:02] licht>そこまで!▲
[22:28:10] licht>これより30秒のシンキングタイム。
[22:28:33] room1:licht>ノブレスさんが狂信者だとしたら、きっと初日の預言「人間」は、狼に出すはずだ。
[22:28:36] room1:licht>という考えた
[22:28:40] room1:licht>考えが
[22:28:40] room1:けんさく(E)>なんでみんさんに票がが集まったのかわからんw
[22:28:41] licht>それでは投票に移ります。
[22:28:48] room1:けんさく(E)>( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
[22:28:49] licht>自分以外の生存者の名前をSayにてエンターを押すばかりにしておき。
[22:28:57] licht>GMのカウントダウン後「投票開始!」の合図で一斉に投票をおねがいします。
[22:29:06] licht>推理の理由やニックネームは書かないでください 名前のみでおねがいします。
[22:29:11] room1:けんさく(E)>なるほど
[22:29:14] licht>カウントスタート
[22:29:16] licht>3
[22:29:19] licht>2
[22:29:21] licht>1
[22:29:23] licht>投票開始!
[22:29:25] みきこ>うぃてぃーさん
[22:29:25] みん(E)>ハルちゃん
[22:29:25] ノブレス>ハルさん
[22:29:25] ★金糸雀★>みきこさん
[22:29:26] Witty(E)>ハルさん
[22:29:26] ハル・ヴィッツィーア>みきこちゃん
[22:29:26] ラフト>かなりあさん
[22:29:32] licht>ハル・ヴィッツィーアさんが吊られました。
※死亡:ハル・ヴィッツィーア
[22:29:37] room1:けんさく(E)>ノブレスさんが本当かどうかわかるためにみんさんを釣るのか
[22:29:50] licht>夜が訪れます
[22:29:59] room1:けんさく(E)>ってつらないのかーい
[22:30:03] room1:AthliL(E)>ハルさんが狂信 ノブレスさんが狼かなぁ・・・
[22:30:19] licht>そして何事もなく、全員が生きて朝を迎えることができました。
[22:30:32] room1:AthliL(E)>まじかー
[22:30:34] licht>村に狼の気配はありません。村人陣営の勝利です!
[22:30:43] licht>お疲れ様でした。SAY開放しまーす。
[22:30:45] room1:AthliL(E)>むずかしい(つω;)
[22:30:54] ハル・ヴィッツィーア>・・・・・
[22:30:54] ラフト>えw
[22:30:56] みん(E)>すんなり^^;
[22:31:04] ノブレス>可能性はあるとは おもってたけどw
[22:31:05] ハル・ヴィッツィーア>ヒドイ!
[22:31:06] licht>配役公開
[22:31:08] licht>【村陣営】 [村人] licht(GM)、みん(E)、ラフト、★金糸雀★ [預言者] ノブレス [狩人] Witty(E)
[22:31:11] licht>【狼陣営】 [人狼] ハル・ヴィッツィーア [狂信者] みきこ
[22:31:18] Witty(E)>何もしてない狩人だった
[22:31:21] licht>たぶん、中間投票が悪いw
[22:31:27] みきこ>ハルさん目立ちすぎだよw
[22:31:33] みん(E)>デスヨネー
[22:31:41] ハル・ヴィッツィーア>二票もらった時、ヤバイと思ったぬ
[22:31:42] みきこ>あれじゃかばいようがないw
[22:31:46] licht>みきこさんが、必至にみんさんに誘導しようとしてたのにネー
[22:31:53] licht>.        必死に
[22:32:06] Witty(E)>票数より、ハルさんが預言のノブレスさんに投票したの気になるからね
[22:32:09] みん(E)>いやいや、あの2票より、本人の投票先がまずかった^^;
[22:32:19] ハル・ヴィッツィーア>ん~・・・・
[22:32:34] ハル・ヴィッツィーア>いつもの流れでスルーするかと思ったぬ
[22:32:36] ラフト>いつも通りって気はしましたけど^^;
[22:32:44] みん(E)>預言者切るなら代わりのCo出さないとって話かも
[22:32:47] licht>ノブレスさんが、みんさんをかばわない姿勢を見せたことで
[22:32:54] みん(E)>じゃないと預言はきれないさね
[22:32:57] ハル・ヴィッツィーア>でも、ウィティーちゃんがいじってきた
[22:33:01] licht>「狼に白だしした狂信者」説を払拭できた感じかなー。
[22:33:04] ハル・ヴィッツィーア>詰んだ!
[22:33:21] ハル・ヴィッツィーア>そう思う僕ちゃんだった
[22:33:46] Witty(E)>ハルさんが何か根拠出せたら
[22:33:50] ノブレス>みきこさんが でないなんて 意外だった
[22:33:50] Witty(E)>信用するかもしれないよ
[22:34:01] みん(E)>ですねぇ
[22:34:05] みきこ>2日目に出る予定だったw
[22:34:06] Witty(E)>いつもの事じゃなくて
[22:34:13] ハル・ヴィッツィーア>まあ、いつも根拠無く投票するからぬ!
[22:34:44] みきこ>でも1日目の終わりでノブさん信用得てたから厳しめだったけどw
[22:34:44] licht>ランダムで根拠無いなら、しょうがないんだけど
[22:34:45] ノブレス>いつまでもそうだと ハルさんの意見を 誰も聞いてくれなくなりますよ
[22:34:48] みん(E)>しっかし、ノブさんとCo争いってのは考えたくないな、個人的にはw
[22:34:59] licht>預言吊りは、理由がなければ村のためにならないからねー。
[22:35:10] ハル・ヴィッツィーア>だね~
[22:35:19] みん(E)>可能性で切るには早すぎたタイミング
[22:35:41] Witty(E)>もう1人預言が出たら、私はみんさんに投票すると思うw
[22:35:47] ハル・ヴィッツィーア>ぶっちゃけ、COしようか迷った